伊勢名物 赤福







(今や幻の)赤福8個600円









冷凍したり、巻き直ししたりして商品を出荷していたって?腐った商品を売ってたわけじゃないんだから、別にそんなにブーブー言う必要ないじゃないの。人間の胃や腸はそんなに弱くないって(笑)
飲食業なら、こういうことは当たり前のように行われてると思ってるんですが・・・違うのかなぁ?

そーたは前々から「消費期限が製造日合わせてたったの2日間で、よくあんなに利益あげられるな~」って思ってたの。今回の問題が明らかになって『納得』しました。「なるほど、やっぱり」って感じ。



そんなことより、赤福はこれからどうなるんでしょうね?そーたは赤福ファンなので、復活を願いますが果てさて。


肝心のお味ですが、大量生産していて、しかもこれほどまでに有名なお菓子にしては、味は一級品だと思ってます。値段も安いし、お土産にするには言うことないし、普段食べるのにももってこいのお菓子だと思います。



ちなみに伊勢で「赤福氷」なるものが食べられます(食べられました)。赤福の上にかき氷が乗ってるんです。斬新すぎて驚きました。餅が氷のせいで固くなり、味は落ち、赤福氷にするメリットは0かと思われます。が、珍しさも手伝って、大人気(大人気だった)なんですねー。



赤福復活して欲しいなぁ。。。

      

inserted by FC2 system