第一旭ラーメン・下京区

やっとこさ第一旭本店に行くことができました!
何度も店の前を通ったことがあったんですが、どうも機会がなくって。。。
GWに旅行に行った帰りに京都駅を経由したので「今日しかない!」と思い行っちゃいました♪




数分並んでお店に入れました。で、さっそく注文。
お店の雰囲気は断然新福菜館の方がよろしいです。第一旭は接客が雑。

ささ、ラーメン食べましょう♪
スープはあっさりしてます。うどんのつゆみたい。なんぼでもいけます!が、猫舌のそーたには熱すぎる。。。

    
        



              
並(600円)


麺はちょっと太めのストレート。そーた的には太すぎかと・・・まぁこれは好みの問題。
麺食ってます!!」感がありました。たしか麺の仕入先は新福菜館と同じはず。これ豆知識。

チャーシューはたっぷり入ってます♪わーい!
しかも赤身が多く「肉食ってます」感がありました。ウシシシシ。
歯ごたえ十分なチャーシューに満足であります。噛めば噛むほど味が出るタイプのチャーシューも好きだわさ。


1回記念に食べにいってみてはいかがでしょうか?

<お店情報>
第一旭本店
下京区高倉通塩小路下ル

定休日 木
営業時間 朝5:00~翌2:00
電話 075-351-6321








※京都駅北口(京都タワーの方)から出て、京都タワーの前の道を東へ。二筋目を南へ。西側です。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system