大黒ラーメンラーメン・伏見区

そーたが月に1度は利用するお店大黒ラーメン。なぜ毎月行くのかは後で書きましょう。


         ラーメン並(470円)                     焼き飯(220円)

ラーメンと焼き飯を時間差で持ってきたので写真も別々でございます。

ラーメンは醤油です。なんでも水は近くにある御香宮のお水(井戸水)を使ってるそうです。「伏見」は昔は「伏水」と書いてたほどなので、お水は美味しいのです。
具はねぎもやしチャーシューというシンプルなもの。チャーシューはめっちゃ薄いですが、値段が値段なのでOK。


焼き飯の具はほとんどねぎだけですが、そーたはここの焼き飯が大好きです。塩っ辛い感じがね。たまりません。


この店の特筆すべき点は毎食後「ラーメン100円引き券」をくれること。その期限が翌月末なので、毎月この券を更新するために通っています。この券を使うとラーメンが370円で食べられちゃいます!焼き飯つけても590円!驚きのお値段でお腹いっぱいになれますよー♪

<お店情報>
大黒ラーメン
伏見区京町大黒町118

定休日 月
営業時間 11:00~23:00
電話 075-612-3153









※ラーメンオーダーの時に「野菜多め」と言うと、ねぎともやしが多めになります。
京阪「伏見桃山」、近鉄「桃山御陵前」駅からすぐです。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system