ガラムマサラカレー・左京区

白川通りにあるカレー屋さんガラムマサラ。ネットでよく取り上げられてるので、行ってみました。


チキンカレー(945円)

まずこのお店。めっちゃ元気なおばあちゃんがいます。「元気な」という表現はかなりポジティブに表現していて、行く人によっては若干「うるさい」と感じるひともいるかもしれません。そーたは、「うるさい」という表現さえもポジティブすぎると感じましたが。

と言うのも、席につくなり
「今まで何回雑誌の取材を受けた」だの「(雑誌を見せながら)ここに写ってるのは私だ」だの「京都のカレーといえばガラムマサラだ」だの「某カレーのチェーン店なんかダメ」だの、延々と自慢話を聞かされます。店に他に客がいなかったので集中攻撃でした。


で、やっとのことでカレーがきたので食べてみました。
野菜や果物を長時間煮込んでいるだけあって、酸味と甘みがある複雑な味です。
チキンは、煮込みすぎてそうなったのか、親鳥を使っているからなのか分かりませんが、歯ごたえがあります。後者の可能性が高そう。噛めば噛むほど~ってやつです。
辛いのが得意でないそーたには、少々辛かったかな。一般的には普通の辛さだと思います。

たしかに今までに食べたことのない味でしたが、そーたの口には合いませんでした。某カレーのチェーン店の方が美味しいと思ってしまった。好みが分かれるのは必至ですね。

名物おばあちゃんが見たい!某カレーのチェーン店のじゃ物足りない!本格的なカレー食べたい!って人は一度行ってみてください。そして感想を聞かせてください。


<お店情報>
ガラムマサラ
左京区一乗寺樋ノ口町8-4

定休日 月
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
電話 075-781-3940






※カレーを注文すると、食後にヨーグルトアイスが出てきます。冬でも出てきます。

※「次はキーマカレーを食べにきなさい」とポイントカードを渡されました。

※市バス一日乗車券の人は上終町京都造形芸大前から北へ。そうでない人は一乗寺木ノ本町から北へ。もちろん最寄は後者です。白川通りの東側にあります。


Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system