Gaspard  ZinZinプリン・中京区

Gaspard  ZinZin(ガスパール ザンザン)というお店です。
決して「ガスパード ジンジン」なんて読まないで下さいね。読み方が違うだけで不味そうなイメージになりますので。

このお店はランチタイムのランチプレート(1000円)が人気のフレンチのお店で、そのデザートにこのグレープフルーツプリンが出てくるんです。(ディナーのデザートでももちろん出てきます)
しかし、このお店はプリンをテイクアウトするだけでも泣きそうになるぐらいのオシャレなお店なので、ランチもディナーも食べたことないです。
特にランチは女性に人気で、いつもお昼時は行列ができてます。

元々この店のシェフはグレープフルーツプリンを出したいがために、ランチやディナーの料理をやり始めたそうです。

おのれ、どうやって形を保持してんねん!てぐらいなめらかです。
口に入れてまず、このなめらかな食感を楽しみ、次にあっさりプリンの味を楽しみ、最後にグレープフルーツ特有の苦味を楽しめるという、忙しいプリン!
最後のグレープフルーツの苦味がなんとも大人な感じがして最高です。
プリン自体あっさりしてるし、しかもグレープフルーツが爽やかな後味を出してくれてるから、2個、3個とペロっといけちゃいます





      グレープフルーツプリン(250円)

ちなみにお店でデザートとして出てくる時は、プリンの上にジュレ&シャーベットがのってるとかのってないとか。
食べてみたいけど1人じゃ入りずれー(涙)


<お店情報>
Gaspard ZinZin(ガスパールザンザン)
中京区六角通新町西入ル六角町108

定休日 木
営業時間 11:30~22:00(ランチ~15:00)
電話 075-222-1911









※プリンのテイクアウトは1日限定300個。土曜日2時に行ったら、残り10個ほどしかありませんでした。お早めに。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system