ゲベッケンパン・伏見区

そーたは専らごはん派ですが、パンも好きなんです。
ってことでパン屋さんをご紹介~☆
丹波橋にあるお店ゲベッケン。数年前までタカ○ブネが近くにあり、大激戦の末タカ○ブネを破ったという実力満点のお店です(笑)






店の前に「お店の人気best10」なるものが書いてあったので、その中から1位のあんぱんと、4位ぐらいのカレーパンをチョイス!そーたは元は小食なので、昼食はこの2個で十分です。






     左:カレーパン(105円)
     右:あんぱん(136円)

まずは、あんぱん。

上の皮は薄い!あんは適度に入っております。なかなか小豆のクオリティーが高いなぁと思ったら純丹波産丹波大納言を使用しているみたいです。焼きたてだったこともあって、パンもフワフワ~♪めっちゃ美味しくいただきました。


カレーパンはとにかく具がギッシリ!この値段でこの具の量は反則だ。
中辛ぐらいの辛さで、優しくのどを刺激します。
まわりのパリパリのコーンフレークの食感も良し。うん、このカレーパンいいッス!


お店には常時、40種類ぐらいのパンが並んでるかな?
ケーキも売ってますが、味は・・・。
2階にはイートインスペースあります♪昔はお昼のバイキングやってたんだけどなぁ。いつのまにかバイキングはなくなってました。

<お店情報>
ゲベッケン
伏見区両替町10丁目223-1

定休日 年末年始
営業時間 平日 7:00~19:00
        日・祭 7:00~18:00
電話 075-612-3525








※京阪丹波橋駅北口から西へ2筋です。
今回紹介したのは伏見店ですが、東山店が東福寺の方にあるみたいです。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system