玄屋ラーメン・伏見区

伏見ならばお水がきれい
お水がきれいならばお酒が作られる
お酒が作られるならば酒粕ができる
酒粕ができるならば酒粕ラーメンができる

はい、というわけで伏見の名物となりつつある酒粕ラーメンです。




スープが粕汁のようなラーメンです。スープを一口含むと、ふわ~っとお酒の風味が広がります。でもご安心を!酔うことはありません
はじめは「酒粕の味が強すぎるかな」って思いますが、食べ進めてると「ちょうどいいな」って思うはずです。
具は、おあげ大根のつまという、いかにも酒粕風。でもこれがなかなかいけますよー。
変り種のラーメンは色々ありますが、その中でも完成度は高いと思います。伏見にお越しの際は、ぜひ食べてみてください!



        酒粕ラーメン(700円)




普通の醤油ラーメンもあります。そーたには少し味が濃すぎる&飽きがくるかなぁ。でもご飯があればちょうどイイ!って感じ。美味しいとは思います。ま、これは個人的な意見です。








                                          醤油ラーメン(550円)


<お店情報>
玄屋
伏見区東組町698パークテラス桃山1F

定休日 木
営業時間 11:30~19:30
電話 075-602-1492

※伏見区役所の南、ファミリーマートの北です。常連さんが多いみたいですよ。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system