祇園きなな本店 アイス・東山区

祇園ぎおんギオン~♪
今やガイドブックとかにも載ってて有名になっちゃった祇園きななさん。
ガイドブックが発達してきたので、ガイドブックに載ってない店を探す方が難しいですなぁ。


これは和菓子か洋菓子か・・・?
アイスは洋菓子だが、素材が明らかに和菓子。う~ん・・・どっちでもいいや


今回は、プレーン(きなこ)&抹茶でしたよ!
前回は黒ゴマだったかな?あれも美味しかったなぁ。

そうなんです。日替わりなんです。これもまた楽しみの一つ♪



       きなな二種盛(600円)

さて、ここのアイスは素材そのままです。極端に言えば「きなこをそのまま凍らせて食べてるみたい」な感じ。ほんまに素材そのものの味を楽しめます。
「ふぁ~~、きなこ~♡」ってなります。意味分かんないですね、はい。


そしてハズレがない!どれを食べても美味しいですのでご安心を。
そんな中でも前回食べた黒ゴマが好き☆


なんと、祇園きななが2007年2月28日にJR京都伊勢丹に出店されました!うぬぬ、また有名になりおるなぁ。


2007年9月。再び訪問しました。一度食べてみたかった


ベリーベリーきなな (1000円)


あぁ・・・せっかくのアイスの素材の味が消されてしまってます。これ以上はコメントなし。

絶対に上の二種盛の方がいいです!!



<お店情報>
京きなな
東山区祇園町南側570-119

定休日 不定休
営業時間 11:00~19:00
電話 075-525-8300









※四条花見小路を下がって、右手に昔ながらの丸ポストが見えたらその次の角を右へ。そしてまた次の角を左に曲がれば右手に見えます。花見小路のあの雰囲気はいいですよ~。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system