GRAMERCY NEWYORK洋菓子・下京区

グラマシーニューヨークです。有名なのはニューヨークチーズケーキ!しかしこれを買うためには、決まった時間に並ばないといけない・・・。1日3回の限定販売なのです。
しかし、そーたは季節限定の苺のロールケーキを購入♪これなら並ばないで買える。でも午前中に売り切れることもしばしば。

                苺のロールケーキ(1本 1575円)

1人で食べるのに、どでーんと1本買いです(笑)だってこれが最小単位なんだもの。

使われてる苺はもちろん・・・あまおう。苺だけでも十分満足なのに、それを贅沢にもロールケーキの中にぃいぃぃぃ。もちろんあまおうですから・・・めっちゃ甘いよー☆
そんなあまおうの味を殺さぬよう、生クリームは甘さ控えめです。食べやすいから1本食べれちゃう!(本当におやつの時間に1人で1本食べきった)牛乳の味が生きてます。

何と言ってもこのロールケーキの特徴は、やはりスポンジ。超しっとりとしたスポンジは、まるでミルクレープのよう。1層なのにミルクレープ。このスポンジにゾッコンラブです。
しっとり系のスポンジの中で一番好きかも!でも、このお店の他のケーキは結構派手で、ちょっと身構えてしまう。もっとシンプルに攻めてもいいと思うのに。
ロールケーキファンなら1度は食べてみて☆



<お店情報>
グラマシーニューヨーク
下京区四条通河原町西入真町52番地 (京都 高島屋店B1F)


※関西では、京都高島屋店と、うめだ阪急のみの販売です。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system