畑野軒老舗和菓子・中京区

もうすぐ5月。5月といえば・・・そうだよね柏餅だよね!あ、パッション屋良じゃないよ。
そーたの中で柏餅は畑野軒しかありません。去年のこの時期に柏餅の食べ比べをしましたが、畑野軒に勝る柏餅はなかった。。。King of 柏餅。


       柏餅(味噌あん)160円                      柏餅(こしあん)160円

味噌あん!ここの味噌あんは絶品なのです。
味は少し濃いめですが、これがお茶とよく合うのー♪
去年よりも、餡のとろみが増してました。でも濃厚なお味は変わらず。またこの季節が来たんだなーと実感しますね。
お餅の柔らかさも申し分ないですよ。ほんとに完成してるなぁって感じ。


こしあんは一転、控えめな味。これもまたgoodですが、やっぱり味噌あんをオススメします!!

<お店情報>
畑野軒老舗
中京区錦小路通高倉東入ル 中魚屋町502

定休日 水(祝日の場合営業)
営業時間 10:00~18:00
電話 075-221-2268









※錦市場の西の端です。端午の節句にぜひ!

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system