京はやしや和菓子・中京区

抹茶と言えば宇治ですが、宇治まで足を運ぶのはちょっと・・・という方のために、繁華街にある本格抹茶パフェが食べられるお店を紹介しましょう。


祇園の方で修学旅行生や女子高生でアホほど行列を作ってるあの店ではありません。そーたはあそこの抹茶パフェは並ぶほど美味しくないっていうか、大衆的な味すぎるので好きじゃないです。食べやすく万人にウケる味であることは間違いないですがね。

ま、あの店批判はこれぐらいにして。。。


抹茶ー!!
もう目が♡です♪
抹茶の苦味が感じられて、これぞ抹茶って感じなんです。
何が入っているのかというと・・・
生クリーム、抹茶アイス、抹茶ソフトクリーム、抹茶ゼリー、サクサクのクッキー、バナナ、パインです。
抹茶ゼリーが美味しいの!ぷるぷる具合もいいし、口の中に広がる抹茶の風味もいい。

ただ、ひとつだけ許せないのがパイン。こいつは抹茶に合わない。お口直しのために入れてあるのか?彼はいない方がいいです。


          抹茶パフェ(800円)

あと、このパフェは混ざっても味が変化しません。祇園小石のパフェや、天引のあんみつは混ざった時に真の味(もしくは新の味)をかもし出すのですが、京はやしやの抹茶パフェは変化しません。良くも悪くも変化しないのです


最後にロケーションですが、ビルの6Fにあるので鴨川を見下ろすことができます。また、どこぞのお店のように行列はなく、スムーズに店に入れることが多いです。そして京阪三条から歩いて1分という好立地。文句ないでしょ?


<お店情報>
京はやしや
中京区三条通河原町東入ル中島町105 タカセビル6F

定休日 不定休
営業時間 11:30~21:30
電話 075-231-3198

←写真は工事前のもので、現在はもっときれいになっております。






※京阪三条の三条大橋(南)出口を出て、そのまま三条大橋を渡ります。渡り終えるとすぐにローソンがあります。その西隣のビルの6Fです。がんこ寿司のまん前ですよ。

※抹茶あんみつや抹茶チーズケーキなどのスイーツの他に、茶そばなどのメニューもありますよ。
鴨川を見下ろすためには、店の東側の席に座りましょう(店に入って右側の方の席)。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system