菱屋おかき・下京区

甘くない和菓子。今日はおかきです。京都でおかきというのは変な感じがするかもしれませんが、美味しいおかきがあるんですよ。




みなさんは今までに薄くサクサクとしたおかきを食べたことがあるでしょうか?そーたはここのが初めてです。
どれくらい薄いのかは右下の写真を見れば分かるかなー?







       うすばね(300円)


そう!このすらっとした指・・・じゃなくって、おかきを見てね。
もう、すんげぇい薄いんです。サクサクです。
食べ始めたらかっぱえびせん状態(やめられないとまらない)ですよ!
食感だけじゃなくて、味もしっかりついてて、美味しいので是非一度食べてみてね。
なんでもこのうすばねは、製品になるまで全工程で20日ほどかかるそうですよ。


ここのおかきは全般的に優しい感じに仕上がってるので好きです。
もちろん全て手焼きなり~♪


<お店情報>
菱屋
下京区花屋町通壬生川西入南側

定休日 無休
営業時間 9:00~20:00
電話 075-351-7635








※七条大宮から北へ進み、花屋町通を西へ。信号を越えてもう少し行った南側にお店があります。小さいお店なので見落とさないように!

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system