福三ラーメン・北区-閉店しました-

ラーメン屋さんなんだけど、さば寿司が美味いお店福三
何でさば寿司が美味いかって?ここの主人は料亭で働いていた経験があるから。日本料理のプロなんです。
しかもしかも、料理の鉄人への出演依頼を3度も断ったとか!?
すご腕のご主人なのです。

ラーメンさば寿司という異色のコラボ。
皆さんの予想に反して、よく合う2人。ベストカップルです。
合うように作られてるのかは定かではありませんが、ラーメンは醤油味で、かなり濃い目のお味。背脂も浮いてます。唐辛子か何かがピリリと舌を刺激もするし、パンチあるラーメンだこと。チャーシューは1枚、ホロっと崩れるようで歯ごたえあるようで・・・みたいな、そーたの好きなチャーシューです。



     福三ラーメン(600円)
         さば寿司(2かん 300円)

さぁ、さば寿司。さば寿司なんてスーパーで買ったやつしか食べたことないけど、ここのさば寿司の美味いこと!鯖の身が分厚ければ美味いと思ってた自分が恥ずかしく思いました。身は分厚くなくともがのってれば美味いと。身の締まり具合といい、シャリの感じといい、本当に美味しいです。さっきから美味しいとしか言ってないけど。
脂ののったさば寿司をぜひ食べてみてください。



※2007年6月24日をもって閉店です。




      

inserted by FC2 system