一乗寺中谷和洋菓子・左京区

市バス1日乗車券では行けないほど、東のはずれにあるので、そーたもなかなか行くことができませんが今回は意を決して行ってきました!

絹ごし緑茶てぃらみす(380円)

このお店は和洋折衷のお菓子を数多く作っていて、変り種の商品も多いです。
その中でもそーたは豆乳を使ったお菓子をオススメします。

そのうちの一つが絹ごし緑茶てぃらみす。このお店で一番有名なお菓子かもしれません。
生クリーム・スポンジ・抹茶ムースが層を成しています。抹茶ムースに豆乳が投入されてます(笑)
スポンジには緑茶が染み込ませてあるので、超しっとり。
あ。上にのってるお豆が美味しいです。細部にまでこだわる中谷。さすがだわ。


豆乳プリン(395円)

豆乳を存分に楽しむことができるのは、この豆乳プリン。ソースは抹茶ほうじ茶か選べます。そーたは、ほうじ茶を注文したのに、開けてみたら抹茶でした。ガッデム。

でも、やっぱりここの豆乳プリンは美味しい。食べやすさを究極に追求してるので豆乳嫌いでもきっとOK。
それでいて、ちゃんと豆乳っぽさを感じるからね。食べる人によっては物足りなさを感じる人をいるかもしれないけれど。
あ。容器は陶器ですので、茶飲みとして再利用くださいませ。


<お店情報>
一乗寺中谷
左京区一乗寺花ノ木町5

定休日 水
営業時間 9:00~18:00
電話 075-781-5504






※どうしても市バス1日乗車券で行くならば、芸大前から白川通りを北に上がりましょう。10分も歩けば着きます。
※上で「一番有名なお菓子」と書きましたが、実際はでっち羊羹が一番有名です。しかし人気の面から判断するに、絹ごしが一番だと判断しました。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system