菓欒洋菓子・北区

洋菓子派の方へのお土産ならばココ!と勝手に思ってるお店です。
喜ばれること間違いなし!?ですよ。


写真が悪すぎますね。。。すみません。
でも大きさだけなら伝わるでしょ?
二口サイズでカワイイんです♪

パッケージに書かれてる通り、チーズケーキなんです。カマンベールチーズの味が濃厚です。
チーズが濃厚なので、甘いコーヒーと一緒に食べたらGOODだろうなぁ。

全体的にはスフレみたいな感じかな。
ジュワって口の中で溶けていく感じがたまんないー!濃厚チーズとの調和がちゃんととれてますね。うん。


      西加茂チーズ(84円)


どうやら前にテレビで取り上げられたことがあるらしく、開店直後から行列ができていました。

狭い店内に長蛇の列。その原因は“人気”だけではなかった。。。
店側の接客効率の悪さがかなり目立ちます(2008.4現在)。小学生に店を任せたらこうなるだろうなぁってレベル。店内が狭いからある程度は仕方ない部分はあるんですがねぇ。ちょっといただけない

西加茂チーズの味だけなら「オススメ!」に指定するかしないかの瀬戸際レベルなんですが、接客効率の悪さにより「オススメ!」にするのは見送りました。


味はいいので、洋菓子派の方へのお土産にぜひ。


<お店情報>
菓欒
北区大宮中ノ社町1 ヴィレッジ西賀茂1F

定休日 火
営業時間 10:00~19:00
電話 075-495-0094






※上賀茂神社から北西に1kmほどなので、歩いていけない距離ではないですが、バス停が近くにあるのでバスの方がいいかな。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system