カリカリ博士たこ焼き・伏見区

京都のたこ焼きって高い!
そーたは常日頃そう感じています。
大阪には安くて美味いたこ焼き屋がいっぱいあって、そーたが知ってるとこなんか8個で100円!もちろん小ぶりなたこ焼きやけど、味は問題ありません。
ことたこ焼きに関して言えば「あぁ大阪えぇなぁ」って感じです。
でもそーたが住んでるのは京都。そーたが知ってる京都で安いたこ焼きはココ。

6個160円なら納得でしょ?←誰に問いかけてるんだ?
1個当たり約27円
昔は10個300円が相場やったのに、今ではもうたこ焼きも高級品・・・。
そんな中、このお店は6個160円
どうやらFCみたいで、錦市場の中にもあります。




1,2,3,4,5,6,7!あれ?7個入ってる!!
店のおっちゃんサービスしてくれたみたいです。こういうプチラッキーを幸せと感じられる単純そーた。

外はカリッと、中はドロっと・・・と言いたいとこやけど、中は空洞が占める割合が多いです。ガブっと噛むとそれなりにドロっと出てきます。
写真で伝わるのか分かりませんが、サイズは大きいので十分満足です。
6個160円なら納得のお味ではないでしょうか?



      たこ焼き(6個 160円)


他にも広島焼き、ねぎ焼き、焼きそば、大判焼きなどメニューは豊富ビールも置いてます。お店の中で食べることも可能です。そーたが行った時は地元の女子高生が店の中でたこ焼き食べてました。
お得なビールセットは生ビール+たこ焼き6個+枝豆で450円

<お店情報>
カリカリ博士 藤森店
京阪藤森駅改札出てすぐ

疎水のある方に出てください。駅の東側です。

定休日 ?
営業時間 20時過ぎには閉まってることはたしか








※噂によるとサービスタイムなるものがあるらしい。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system