キルフェボンタルト・中京区

主に東京で有名なタルトやケーキのお店キルフェボン。名前だけは聞いたことがあったけど、まさか京都に出店してるとは知りませんでした。しかも、わらびもちが美味しい月餅家直正さんの目の前に(笑)

左上から時計回りに

バナナタルト(500円)

はちみつレモンタルト(500円)

雷峰タルト(550円)

イチゴムース(550円)

マンゴープリンタルト(700円)

季節のフルーツタルト(550円)
 全て税抜き。


まさか一人でこれだけ食べたの!?って思われるかもしれませんね。別に一人でも全部食べれる自信がありますが、4人でこれだけを食べました。色んな種類をちょびっとずつという女性的な食べ方ですね。現に女性が2人いたしね。そーたは色んな種類をがっつり食べたい人なので物足りなかったなぁ。


メンバー内では、バナナタルトが人気でしたね。女の子票2票!あっさり系が好きな2人なので。
そーたは、雷峰タルト。カスタードが優しいんで好きです。いちごの甘さとのバランスがgoodやった!
もう1人は季節のタルト。ほんまにいっぱいフルーツ乗ってて、思わず目が♡になっちゃいますね。
この店の甘さを支えてるのはフルーツですので、生クリームやカスタードはかなり控えめです。こういうところが女性にウケるんやろうな。フルーツの甘さなので、いくつでも食べられちゃうんだなぁ。


まだまだタルトの種類がありますが、どれを食べても満足できるんじゃないかな?万人ウケする味です。だから流行るんでしょう。
そーたはどっちかというと万人ウケな味は好きじゃないんです。だから都路○とかも嫌い。でもデートに連れてって失敗はないのでキルフェボン是非どうぞ。
店内はカップル&女性客が8割以上を占めているので、間違えても男1人では行かないように(苦笑)




店内から高瀬川を撮影




高瀬川を見ながら食べれるテラスがあるんです。鴨川のような豪快さはないけど、いかにも京都らしい川ですよね。
ただね、店のイートインスペースはごちゃごちゃしてます。隣との間隔せますぎ!落ち着けないなぁ。


<お店情報>
キルフェボン
中京区木屋町通三条上ル恵比寿橋角

定休日 なし
営業時間 11:00~20:00
電話 075-254-8580









※三条木屋町上がってすぐ西側です。なかなかに流行っていて、おやつ時には行列がぁああぁ。。。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system