喫茶レストラン 里 洋食・東山区

京女に通ってる人なら知らない人はいないんじゃないでしょうか?
喫茶レストラン里


   ハンバーグ・白身魚フライ (800円)           ハンバーグ・エビフライ (800円)

見た感じハンバーグを売りにしてるっぽかったのでハンバーグが含まれている料理を注文。
手作り感がにじみ出たハンバーグでお肉が詰まってる系です。

ソースはしっかり煮込んであるんでしょう、特有の苦味?が感じられました。肉の味を殺してない身分をわきまえてるソースだなぁと思いました。

白身魚のフライもgood。タルタルソースは優しい目のお味でレモンをたくさん絞って召し上がれ♪


総評して喫茶レストランとしてはそこそこ味が良いのではないでしょうか?わざわざ行くというよりも近くを通ったら寄りたいお店かな?
日曜の夜に行ったんですが、学生はおらず、静かな店内でくつろげましたよ。


他にもメニューは豊富です。アルコールも提供してくれますし、飲み放題も格安です。また、デザートメニューも多くあります。女子校近くのお店ならではですね。やっぱり大学の近くにはこういう良店がありますよねー。
女子校って響き・・・おっさんにはたまりません(笑)

<お店情報>
喫茶レストラン 里
東山区今熊野北日吉町あたり


詳細情報不明










※京女のすぐそばでございま~す。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system