萬福ラーメン・伏見区

以前は支店も作って、勢いがあったのですが、数年前に支店も潰れ元気が感じられないですが・・・萬福です。


別に「ねぎ多め!」と注文したわけでもなければ「チャーシュー麺」と注文したわけでもありません。
そう、このお店の並がこれなのです。

この豪快さがウリでしょうか。やっぱりラーメンにはネギですね♪

昔はもっとチャーシューが薄くて、麺と一緒にすするように食べることができたのですが、久々に訪れてみると、以前よりもチャーシューが分厚くなっており、ちょっぴり残念です。

      醤油ラーメン(並) 650円

しかしネギ同様、チャーシューの量は圧巻!赤身が多いので食べ応えも十分。
さらに肉を増やしたかったら肉増し(+200円)をぜひ。
それでも物足りない人は特製を注文しましょう。肉の分厚さが半端ない状態になります。
特製+肉増しにすると、チャーシュー麺の域を超えて、肉盛りになります。その場合完全に麺はサブメンバーと化してしまいます。

肝心のラーメンの味ですが、結構しょっぱいです。醤油が濃いというか塩辛い感じ。
ライスを注文すべきですね。さもないと、お水がぶがぶ飲むはめに。


<お店情報>
萬福
伏見区深草西浦町2-90-103

定休日 月
営業時間 11:00~21:30
電話 075-643-9049



















※竹田久保町の交差点から南へ。一つ目の信号を東へ行った所です。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system