松之助 洋菓子・中京区

松之助。前から行きたかったお店だったんですが、リンゴが旬を迎えるこの時期を待ってたんです。あー長かった。3月頃から想ってました。一途でしょ?



イートインだと、温めてくれる上にアイスクリーム付
いやしかし、もっとレイアウトとか考えて写せないものかね。。。少なくともアップルパイが前にきてないとダメですよね。反省します。









ビッグアップルパイ(アウト:525円、イン:630円)

アップでドン

このお店のアップルパイはアップルパイじゃないです。

アップルパイ

です。ものすごいアップルです。これでもかってくらいアップル
このアップルパイに使われてるアップル(もうこの際だからリンゴじゃなくてアップルと表記しよう)は酸味の強いアップル。しかもパイが少ないから、もろに酸味を感じることになります。
ここでアイスクリーム君の登場!彼と一緒に食べると
酸味(アップル)→甘み(彼)→酸味(アップル)
の順に口の中が変化します。しかも温と冷の融和もすばらしい。
今までのアップルパイとは明らかに違うわ。

一番外側はパイ部分が多いんですが、ここのパイすごく美味しいです。サックサクのパッリパリ。全体的にパイ部分を増やしてくれたらいいのになー。


<お店情報>
松之助
中京区高倉御池下ル亀甲屋町605

営業時間 10:00~20:00
定休日 無
電話 075-253-1058









※店内はモノトーンで落ち着いた雰囲気。
※ランチもあります。
※アップルパイの時期じゃない春夏はバナナクリームパイやレモンパイなど各種パイがあります。通年でやってるチェリーパイ食べてみたかったなぁ。「欧米か!」って自分でつっこんでおこう。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system