みよしやみたらし団子・東山区

京都で行列のできるみたらし団子屋さんと言えばみよしやです。
そーたは並ぶのが嫌だったので、開店時間と言われている17時前に店の前に到着。店と言っても畳三畳分ぐらいのスペースでやってはります。

「もうすぐやらはりますか?」


「ごめんねぇ。あと15分くらいかかるわぁ」


きちんとした営業時間があるわけではないので、こういうことがしばしばあるこのお店。鴨川で時間を潰し、15分後に再び行くと
行列
結局、並ぶはめになりました


「20本」
「10本」
「30本」

みんなアホみたいにいっぱい注文するが、店のスペースの都合上大量生産不可能。なかなか前に進みません。
30分ほど並んでようやく買えました。

「2本ください」


2本のために30分並んだなんて・・・このHPの読者のことを思ってこそできたことです。

焼きたてのアツアツです♪

この煮こごりのようなプルプルしたタレがたっぷりかかってます。
味はあっさりめ。甘ったるいタレのみたらし団子が好きな人には物足りない味かもね。

餅は固いめで、しっかりしてます。小ぶりな餅が4つです。
焦げ目もほどよくついてていい感じ!
こちらもモチモチ感が好きな人にはおすすめできません。
総じて好みの別れるみたらし団子であるような気がします。
そーたは好きですよ。

    みたらし団子(きなこ有) 1本80円

<お店情報>
みよしや
東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226

定休日 不定
営業時間 17時頃から売り切れるまで










※並びたくないなら17時頃から並んでください(結局並ぶんかい!)
場所は、四条川端から四条通北側を東へ(八坂さんの方へ)「どこやろなー」とか言うてる間に着きます。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system