門扇鶏、ラーメン・伏見区

京阪藤森駅近くに、本格的な鶏料理を出すお店があり、お昼にはラーメンもやってるということなので、早速ラーメンを食べに行きました。

つくねラーメン(650円)

スープは2日間じっくり煮込んだ鶏ガラスープ。まぁ鶏料理を出すお店だから、当然ですね。
そして、この鶏ガラスープが美味いっ!「さすが」と言わざるをえません。
ちょっとコッテリしてますが、しつこくはないです。

具は白菜・ニラ・揚げたネギ・千切り大根・つくね。
つくねは3個入っています。このつくねが甘いんです。鶏肉の甘みでしょうか。プリっとした食感も実にイイ。串焼きにして食べてみたいっ!!

また大根がよく合います。千切りにしてあるので麺と一緒に食べることができるのがポイント


しかしだ。このラーメンどうもまとまりがない
スープ、つくねの味は申し分ないのだが、麺とマッチしていない。
あまり麺にはこだわっていないみたいです。まぁラーメン屋ではないので、そこまで求めるのはタブーかもしれませんが・・・。

そして、鶏ガラスープに鶏のつくね。この組み合わせだけでは味が単調です。
何かアクセントが欲しかったなぁ。
薬味が多数置いてあるので、それを入れたら良かったのかな?薬味の種類が多いので店員さんのオススメを教えてくれてもよかったかな。

総じて、これからの成長を期待するお店です。クオリティーは確かなので、期待していいでしょう。
夜も一度訪れてみたいですね。


<お店情報>
門扇
伏見区深草直違橋3-406

定休日 火
営業時間 11:30~14:00
       18:00~24:00
電話 075-645-6077





※他にもカレーつくね・酒粕つくね・みそつくねラーメンがありました。
また、唐揚げ+ライスのセット(+200円程度)があります。鶏屋さんの唐揚げ食べてみたかった。。。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system