中村藤吉本店和菓子・宇治市

中村藤吉買ってきたから!
おかんが夕食後そんなこと言ってきた。
これぞ大人買い!まさかうちに店ごと買うお金があったなんて♪
明日からは「中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)」ならぬ「そーた本店」になっちゃうよー!

そんなわけないよねー。はい。
お持ち帰り用の生茶ゼリィです。
ゼリー」じゃないからね「ゼリィ」です。発音する時も注意しましょう。


値段は、おかんの曖昧な記憶ですので信憑性が低いです。

ん?なんだこれは?上の方は透明なゼリィに覆われてます。
味もないし邪魔だよー君っ!
生茶ゼリィは、やっぱり美味しいね☆抹茶の苦味がしっかりしてます。
しかも、めーっちゃいっぱい入ってるし満足できます。

白玉は・・・ダメね。もちもち系でもちゅるるん系でもない!
小豆はゼリィと共に♪小豆と抹茶って何でこんなに合うんでしょう!!

                                  

                                  
                                    生茶ゼリィ(持ち帰り用) 350円(だと思う)
量が多い
ので嬉しいね。
でもやっぱり店で食べた方が美味しいや!店なら竹筒に入って出てくるし、抹茶アイスも入ってるし・・・うん。宇治に行こう!


<お店情報>
中村藤吉本店
宇治市宇治壱番10

無休
電話 0774-22-7800
営業時間(cafe) 平日 11:00~17:30
                       土日祝 11:00~18:00

※JR宇治駅降りて、前の道をずどーんと真っ直ぐ行ったとこにあります。
平等院店もあります。詳しくはHPを。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system