オ・グルニエ・ドール洋菓子・中京区

狭いお店なんですが、特に女性から絶大な人気を得ているオ・グルニエドール
鰻の寝床のようなお店なんで、入り口を見逃さないように。。。

このお店の代表的なスイーツは何なんだろう??
とりあえず、そーたはこのお店のチョコが好きなのでチョコ系で攻めてみました。

まずはピラミッド(450円)
名前の通りピラミッドのような四角錐の形です。

板チョコレートの表面にチョコパウダーがキレイにコーティングされてます。見た目も美しい

中身はチョコクリームと、スポンジです。とにかくチョコづくし
パリパリからフワっまで、色んな形態のチョコの食感が楽しいですねぇ。ちょっとチョコチョコしくて最後の方はキツかったかな。


こちら有名チョコレートミルフィーユ(450円)
上から、板チョコ、チョコクリーム(硬)、チョコパイ、チョコクリーム(柔)、チョコパイ。

これ大当たりだわ~。
食べにくさはありますが、それはグッと我慢(笑)
我慢するだけの価値はあるかと思います。

この二種のチョコクリームが最高ですね。
かなり甘いですが、チョコクリームが美味い!!

ミルフィーユのサクサクの食感もいいよね。
苦めのコーヒー飲みながら食べたかったなぁ。



<お店情報>
オ・グルニエ・ドール
中京区堺町通錦小路上ル527-1

定休日 水・第2火曜(不定休)
営業時間 11:00~19:00
電話 075-213-7782






※休日は行列必至です。テイクインできますが、ちょっと落ち着かないです。特に入り口の3席ほどが・・・。中のスペースも狭いっ。
※錦小路の“こんなもんじゃ”の角を北に行った西側です。


Geekなぺーじ : GMapCreator
inserted by FC2 system