出張!近江八幡編1/2

今回は近江八幡でございます。京都からだと高速で1時間くらいで行けるので、行きやすい場所ですよね~。


さぁ早速、いっちゃいましょうか。
まずは・・・




は~い、クラブハリエでございます。
平日でも行列かな?と思って、平日にも関わらず9時過ぎ到着。


はい、一番乗りでした(笑)
ちょっと気合入れすぎたかな・・・。でも気を取り直して朝食どーん!






一般の人はこれをデザートと言い、ご飯パンと呼ばれる炭水化物を摂取した後に食べるそうです。が、そーたにとっては朝ごはん


好きな順に並べるのなら

モンブラン>プリン(的なやつ)>ピオーネのショートケーキ



まず、モンブラン。やっぱりですからね。これははずせない。
自然な栗の味が濃厚に出ています。そして、中には超サックサクのでっかいクッキー?みたいなんが入ってて食感がかなり面白いです。
そーたは甘党ですが「これでもか」ってぐらい栗クリームが乗ってる甘甘したモンブランは好きじゃないんですね。ここのはバランスがちょうど良くでgood。そーた's お気に入り。


次にプリン(的なやつ)。カラメルを火で炙ったのが上に乗ってまして、これが香ばしくって、しかもカリカリなの♡プリン部分はなめらかで甘さ控えめ。これもgood。


最後にピオーネ。味は不味くないんですが・・・ぶどうのジュースをオーダーしたのにも関わらず、またピオーネってのが大幅減点↓↓
ピオーネのショートケーキに罪はありません。完全なる私のオーダーミス
ごめんね、ピオちゃん。


ここのケーキはスポンジに甘さがあります。生クリームにはほとんど甘さなし。しかも、男性にも食べやすい甘さ控えめ!なので万人にウケるのでしょう。並んでまで食べたいとは思いませんが、全体的にクオリティーはそこそこ高いように思います。
今回は季節のデザートメニューからのオーダーはなし。次回ですね。
そして、主役のアレは・・・


クラブハリエの主役のアレの登場です!


バームクーヘン(473円)


お店は9時開店ですが、このバームクーヘンは9時半からの取り扱い
9時過ぎに着いたので、10分ほど待ってご対面♪

いやー、フワフワです。フワフワ?ホワホワ?シフォンケーキかと思うぐらいに。
バームクーヘンって固いものだと思ってたけど、そんなイメージが見事に覆されました。


出来たてのモノは何でも美味しい」とは思いますが、それを勘案しても、この店が流行る理由が分かるような気がしました。特に一般の女性に好まれるんじゃないかな。今やもう味とは別にブランド化してしまっている感はありますが、味は良いんじゃないかな?


何度も言いますが、僕は並んでまで食べたいとは思いません
「自分は一般的な女性だ」とお思いの方は、必ず満足できるでしょう。

肝心のバームクーヘンのお味の方ですが、非常に優しいお味です。いくつでも食べれます。いや、ほんまに。バームクーヘンの外側に砂糖?がコーティングされてて、しかもお皿に生クリームがありますが、それでも甘さは超超控えめ。その辺に売ってるバームクーヘンのような、どっしりした甘さはなし!

う~ん・・・やはり流行っているお店には批判的になってしまうなぁ。
ひねくれ者だから仕方ないけど。


ささ、次は和菓子ですよー!



<お店情報>
クラブハリエ 日牟禮館

営業時間 9:00~18:00
年中無休
電話 0748-33-3333

※平日は空いてまっせー♪休日は・・・行列だそうです。


                                    

inserted by FC2 system