point pour point洋菓子・左京区

オシャレな街北山。何度「工繊に進学すればよかった」と嘆いたことでしょう。工繊に進学してたら・・・毎日スイーツ三昧だったのにー。


はい。激戦区北山の中でも有名なお店point pour point。一発で読めた人天才。これはポワン・プール・ポワンって読みます。


店内は明るく、10席強のイートインスペースがあります。女性のお店だなーってのが第一印象。




洋梨のタルト
です。とってもしっとりしたタルト生地で、モソっと崩れるタイプ。洋梨の甘さもさることながら、しっかりしたスポンジ(的なとこ)の甘みが強いです。コーヒーや紅茶があれば、すごくよく合うでしょうね。そーたは両方とも好きじゃないので、いつもお水です。家ではミルク。


いやしかし、ナイフが用意されるあたりが、女性のお店。もちろんナイフは汚さず食べました(笑)


       タルトポワール(367円)




パンプキンプリン
です。柔らかい食感ですよ。カラメルソースは存在を感じないくらいに苦さ控えめ。パンプキンの味で勝負してます。



プリンじゃ食感がさみしいので、プリンの上にパリパリ~が乗ってます。気をつけて食べないと歯茎を傷つけますが、プリンとの食感の差が面白いです。



                                           パンプキン(451円)







やっぱり秋はマロンでございます。紅茶風味のスポンジの上にマロロロロ~ンクリーム☆上の2つに比べて甘さ控えめで、そーた的にgood!そりゃ、コーヒー、紅茶飲まなかったら、どれも甘く感じるっちゅーに。コーヒーや紅茶が飲めたら、もっと美味しくいただけるのにーー!!



      ムース オ マロン(441円)



<お店情報>
point pour point北山店(ポワン・プール・ポワン)
左京区下鴨南芝町47-3


定休日 無
営業時間 10:00~19:30
電話 075-724-1835


※京都府庁の近くにもお店があります。が、北山店限定のパフェなどがあるので要注意です!

※駐車場はココ!(ジーエスパーク)の②、⑱です。店の外観の写真撮り忘れてしまったー。。。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system