来来亭ラーメン・(伏見区)

西日本を中心に展開しているラーメン屋さん来来亭。本店は滋賀県の野洲にあるんですが、今回は京都の新堀川店を訪問。
平日お昼1時頃行ったのですが、店の前の待合スペース(並ぶ時寒くないように簡易の部屋のようなものを用意してくれている。ストーブあり。)には15人ほどの客が!?でも意外と回転が早く、10分も待たないうちに店に入れました。

このお店は、麺の硬さ醤油の濃さ背脂一味ネギの量チャーシューの脂身加減をチョイスすることができます。

←↓ラーメンは麺硬め・ネギ多め・チャーシュー半々(脂身半分、赤身半分)でオーダーしたもの。
ネギ多めでオーダーしたのに、思ってたよりネギが入ってなくてガッカリ。。。

ちなみにメニューにも書いてあるのですが情熱は抜けないそうです。一応参考までに。




餃子定食=ラーメン(通常600円)+餃子+ご飯(小)=850円

醤油系のラーメンで、背脂の浮いた京都らしいラーメン(でも本店は滋賀)。背脂浮いてる割には、どっちかと言うと、あっさりしています。

メンマが美味かった。柔らかくて、主張しすぎないでいい味出してましたよ。
チャーシューは薄めにスライスされてますが、満足な量入ってました。脂身加減もなかなか。

ラーメン→ご飯→ラーメン→ご飯・・・というサイクルがよく合う、さすが醤油ラーメン。

餃子も餡がフワッと柔らかく、野菜の味もしっかりして、良かったですよ。ラーメン→ご飯・・・のサイクルに餃子も加わって大満足!


<お店情報>
来来亭(新堀川店)
伏見区下鳥羽南六反長町22

定休日 年中無休
営業時間 11:00~24:00
電話 075-612-8138






※1日限定30食のねぎラーメンなるものがあります。1度食してみたいっ!
※他にも多数の定食メニューがあります。からあげ定食とかコロッケ定食とか。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system