ラーメン軍団ラーメン・左京区

ラーメン軍団
京都のラーメンを食べ歩いているうちに「自分もラーメン屋やってみよう」ということで始められたというこのお店。
ラーメン通の間での期待度がかなり高い中、2006年1月末にオープンした!
そーたもかなり期待しまくりで、ついに先日行って参りました。

そーたは食べやすく、あっさり系ラーメンが好きなので、これをオーダー。
一口スープを飲んで・・・なんて飲みやすいスープなんだ!!さらさら~っと飲めちゃいます。
しかし、ただ飲みやすいだけでなく深い旨みも感じられる。


これは女性が好む味だろうと思った。
普段スープを飲み干さないそーたなのに初めて全部スープを飲み干した




       原点ラーメン(600円)

物足りないと言えば物足りないかもしれないなぁ。コッテリ好きな人には確実に物足りなさを感じさせるでしょうな。
チャーシューは脂身の量がそーた好み♪柔らかいが「うん。チャーシュー食べてる」という満足感に浸れる。

こちらは一転、ドロっとした濃厚なスープ。
原点ラーメンとは違うジャンルのラーメンだ。
濃厚と言っても、脂っぽさや胃に残る感じではなく、食べやすさ抜群。
こってりが苦手なそーたも、これならさらっと食べられる!
そーたは原点よりも重厚の方が好みです。


麺にもこだわってあって、原点と重厚では麺の太さが若干違っていた(原点の方が細かった)。スープとの相性などを知り尽くした店主ならではのこだわりなのだろうか。


                                重厚ラーメン(600円)

ただ、たしかに味は美味い!が、少々量が少ないような気がした。
この日は晩飯を家で食べた後に行ったのだが、それでもまだもう1杯いけそうな感じだった。
スープ・麺ともにもう少しボリュームがあれば「家が近かったら通いたい」ともラーメン通の友達が言っていた。
お腹をすかせた貧乏大学生には、ちと量が足りないかなぁと思うが味は間違いない!!


肉めし(200円)は一度食べてみたいなーと思った。こちらは値段・味ともにgoodらしい(友達談)
普通の人ならラーメン+肉めし (800円)で満足するだろうけど、大学生は食べ盛り&お金がないので、その辺を考慮して記事を読んでね☆


<お店情報>
ラーメン軍団
左京区高野泉町6-74
<北泉通大原街道西入ル南側>

TEL:075-712-3134
営業時間AM11:00~PM2:30
             PM6:00~PM11:00

東大路通りをぶわーって北に上がって、北泉通を西に。そうです、かの有名な天天有の角を西に行くのです。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system