龍門中華・東山区

友達が1年間オーストラリアに留学に行くそうなので、送別会を兼ねてご飯食べに行きました。中華料理のお店龍門です。




この麻婆豆腐、ピリ辛とかいうレベルじゃない!口に入れた瞬間「辛っ!!」ってなります。その後「うまっ」ってなります。


ほんまに辛いので豆腐が甘く感じます。辛いと言っても後をひくような辛さじゃないので安心してください。これ絶品





       麻婆豆腐(650円)




はい、もう文句なしで美味い!


ご飯が欲しくなります。でもメニューにはご飯がありません。試しに店員にご飯くださいって言ったら、ちゃんと持ってきてくれました。後から計算してみたらご飯(小)100円でした。サイズは小・中・大とあるみたい。



                                    ニンニクの芽と豚肉炒め(750円)

これはもう自然の摂理と言わんばかりの行動に出てしまいました。

「麻婆豆腐だけでご飯4杯はいける」と豪語してしまうほどに、ご飯が進みます


他にも
・焼飯 550円(ご飯パラパラしてていいよ~)
・鶏肉の甘酢がけ 850円(パリパリ&とろ~で美味し)
・ザーサイと肉汁そば 550円(スープたっぷりで大満足)


3人で3500円くらい?安いし美味いし言うことなし


<お店情報>
龍門(本店)
東山区三条通東大路西入ル北側

定休日 無休
営業時間 17:00~翌5:00
電話 075-752-8181









※19:00頃に行ったけど並んでましたよー。支店は百万遍と大宮にあります。でも電話番号は全店共通(笑)

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system