茶洛和菓子・北区

有名すぎるわらびもちのお店です。テレビや雑誌などで度々取り上げられてます。

10切れで800円ってことは・・・1切れ80円!?
なんと高級なわらびもちなんでしょう。コンビニのわらびもちは1パック100円ですよ(笑)
しかし、コンビニのとは別物です。同じわらびもちという分類すらできないほどに。

食べる前から違います。プルプルすぎて、どうやって形を保持してるのかを疑いたくなります。食べ慣れてないと、口に運ぶことすら困難ですよ。大げさな表現のようですが、本当です。




         わらびもち(800円)

口に入れたら・・・「あれ?なくなっちゃった」って感じで溶けちゃいます。初めて食べる人は「これほんまに、わらびもち?」って疑うことでしょう。そーたは何度その驚きの顔を目にしたことか。。。とにかく、全然違うのです。

味はニッキと抹茶の2種類ですが、ニッキの方が美味しいかなぁ。

秋の行楽シーズンに行ったことがあるんですが、店に来る車のナンバーに「品川」とあったときには、驚きました。それぐらい有名なのね。


<お店情報>
茶洛
北区紫野東藤ノ森町10-1

定休日 木、第三水曜
営業時間 11:00~売切れ次第終了
電話 075-431-2005









※早い時は2時間ほどで売り切れちゃうよー。
お店へは、堀川紫明を西へ500mぐらい行くか、大徳寺の門の前の道を下って3筋目か4筋目を東に入ったすぐのところにあります。(曖昧ですみません)

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system