ステーキハウス新吾ステーキ・東山区

物心ついた時(?)から激しく「行きたいっ!」と思っていたお店に、ついについに行って参りました。
まだ大学生なのに、いいのかな~?と思いつつ・・・長年の夢叶えちゃおう♪

今回そーたが注文したのはCコース。お値段は最後に書きましょう。
まずはメインのお肉までを写真で一気に紹介します。

左上:前菜

右上:サラダ

左下:オニオンスープ








前菜は生カキ牛肉のタタキ、そしてキャビア
世界三大珍味の一つを前菜にぃぃぃぃいい。食べて初めて「珍味」という意味が分かりました。他に例えようがないです。ワインに合うってのも納得。
牛肉のタタキは感動です。よくテレビでいい肉食べて「甘い!」とか言ってますが、全くその通り。まぁお肉についてはメインで述べましょう。

サラダはドレッシングが美味いなぁ。野菜の甘み?みたいなのが感じられました。上に散りばめられてるのはオニオンフライです。

オニオンスープは味が濃いですが、焦げたチーズがたまんないっすね~。ちなみに単品で注文すると1000円也。


さ。メインです。お肉は180gでございます。
焼いてる過程を見ていましたが、蒸し焼きにしてましたね。

何でも最高級A5ランクのお肉らしいです。
ナイフがスーッと入っていきます。これは本当に肉なのか!?(笑)
口に入れた瞬間、脂身部分がジュワ~っと溶けていきます。これが甘いのなんのって!!!
口の中が一瞬で甘みで満たされてしまいます。
その後、レアの部分を噛んで、また違った肉の甘みを味わえます。いやぁ、これはすごい。

しかしさすがに100gも食べると脂脂しちゃいます。
そんな時はお口直しのレモンを食べて、また幸せタイムの始まりです♪180gなんてあっという間。。。

付け合せもまた美味い。特にオニオンなんかは、これだけで一品出してもOKなくらいのお味でした。


じゃがバターガーリックライス(又はお茶漬け)、そして漬物、最後にデザート(この日はメロン)でフィニッシュ!

ガーリックライスはレベル高かったですよ。あと、漬物はガーリックライスにも付いてきます。しかも盛り合わせ級の量が・・・。


以上でコースメニュー終了。これでお値段18000円。プラスサービス料15%

何か特別な日にどうでしょうか?
そーたは特に特別なこともないのに行ってしまいましたが。しかも思いつきで。



<お店情報>
ステーキハウス新吾
東山区新門前通大和大路東入西之町232-6
(東山区花見小路新橋西入一筋目上ル)

定休日 日
営業時間 17:30~22:00(?)
電話 075-561-7106 and 075-551-2253















※先斗町歩いたことがある人なら分かると思いますが、そうでない人はお店の場所が分からないでしょう。偶然たどり着くこともまずない場所です。

Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system