志ば乃北店お好み焼き・伏見区

塾メンバーでよく行くお好み焼き屋さん志ば乃。いつも大人数で行くので2階の座敷で食べるんですが、お茶入れや座布団敷くのはセルフサービス。「お茶は冷蔵庫にあるからー」と、なんともアットホームなお店。メニューは自分らで紙に書いて、おっちゃんのいる1階へ持っていきます。

追加で飲み物注文した時は口頭でおっちゃんに言ったんですが、案の定覚えきれてませんでしたね(笑)まぁこれもご愛嬌。愛らしい笑顔で「あぁ、忘れてたわぁ」と言われちゃあ、怒る気も失せます。


        肉キムチ(500円)                    焼きうどん(650円)

写真のは何人前なのか不明です。僕は注文係じゃなかったので。すみません。

肉キムチは梅しそ?が入っているのか酸味を感じます。ここに来たら毎回注文します。そーた'sお気に入り♪

焼きうどんには芯近くのキャベツを使ってあるので、頼りないうどんの食感にアクセントを加えてます。甘くて美味しいキャベツでした。うどん自体の味はフツーです。

豚玉は食べかけの写真(笑)みんな貧乏で普段きちんとした食事を摂ってないせいか、鉄板に乗せられた瞬間貪りつくので写真撮る暇ありません。

                                             豚玉(500円)

いたってフツーな味なんですが、このアットホームな感じが好きですねぇ。おっちゃんのキャラもgood!



<お店情報>
志ば乃北店
伏見区深草五反田町6-1

定休日 不明
営業時間 不明(夜12:00に閉店なはず)
電話 075-643-4129

※北店ってことは、本店が他にあるのか?伏見にあるのに「北店」ってことは、本店は京都市内じゃないのかも・・・。謎多きお店。

※場所は、24号線と名神が交わるとこを東に入った北側です。ファミマの近く。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system