Sweet Fountain CAKE SHOP
                              タルト・左京区

鼻歌まじりに東大路通りを自転車で北上していたら「ん?」と思う店を発見!何が「ん?」なのかと言うと、お店がめーっちゃちっちゃくて、お客さんは1人しか入れないんです。思わずお店に入っちゃいました♪


いちごの・・・何だったっけな?専ら和菓子派なのでね。何か聞きなれない名前だったはず。(250円)


まぁ、なんて素朴な味なんでしょう。これほどまでに「素朴」という言葉が似合うお菓子はないんじゃないだろうかって思うほどに素朴です。


甘いものが苦手な男の人でも問題なく食べれちゃうほどに甘さ控えめです。味を支えているのは、とても酸味のきいたイチゴちゃんです。カスタードは何て言うか・・・隠し味程度な甘さです。でも「甘いもの食べてる」って実感できる不思議な感じ。



どばぁっと生クリームがのってたので「今度こそ甘いはずだ」と思って一口食べると・・・甘くない!!こちらも味を支えているのはレモンちゃん。オレンジに近いレモンのお味でした。生地のサクサクもえぇですわ。


ぺろっと2切れ食べちゃいました。これならホールでも食べられるぞ(笑)



                                              レモンのタルト(200円)

他にも5種類くらいタルトやケーキが並んでました。クッキーは1枚から売ってくれます。
あとイートインが可能なようで、ドリンクメニューが店に貼ってあったんですが・・・一体どこにそんなスペースがあるんでしょうか

<お店情報>
Sweet Fountain CAKE SHOP(スイートファウンテンケーキショップ)
左京区東大路通御蔭上ル東側

定休日 月
営業時間 11:00~20:00
電話 075-722-3448








※東大路通りの叡電「元田中駅」横の踏切を越えてすぐ東側です。東側に意識を集中させておかないと通り過ぎること必至です。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system