翔龍ラーメン・伏見区

伏見稲荷の駅前にあるラーメン屋「翔龍」です。

普通にラーメン(並)を頼むと650円。てことは、プラス50円で細切れチャーシュー丼と漬物がつきます(昼のみ)。なんちゅーサービス精神旺盛なお店なんでしょう!この安さに驚きです。

ラーメンは、しょうゆ、黒しょうゆ、白湯、カレー、味噌、煮干し、塩の7つの味からチョイス!自慢は「しょうゆ」と書かれてあったので、しょうゆを注文。毎回しょうゆしか注文してないや。






昼のサービスタイムのセット
ラーメン(並)+細切れチャーシュー丼+漬物
(700円)


透き通ったスープです。脂もあまり浮いてないので、うどんを食べてるようなイメージであっさり食べれます。でも立派なラーメンですよ。
そーたはココのチャーシューが大好きなの♡チャーシューの細切れも乗ってて、それももちろん美味しいんだけど、ザ・チャーシュー的な大きいチャーシューのトロトロ具合がもう最高!赤身の部分は少し歯ごたえがあって、トロトロ過ぎないのがイイんです。

チャーシューの細切れ丼は、ねぎたっぷりシャキシャキで、しかも美味しいチャーシューの細切れが乗ってるとなればマズいはずがありません。「スープをかけてお召し上がりになっても美味しいですよ」と勧められたので、やってみると・・・ナーイスアドバイス!!お茶漬け風にご飯をかきこむのー♡めっちゃ美味いッス。たまらんねー。






で、食べ終わったらいいタイミングで・・・ぐい飲みのアイスコーヒーを出してくれるんです。これがまたこのお店のいいところ。
でも、昼時に行っても並んでるところは見たことないんです。なぜだろう?コストパフォーマンス抜群で、味もいいのになぁ。潰れないでね。





<お店情報>
翔龍
伏見区深草一ノ坪町27-17

定休日 火
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
電話 075-643-8427









※京阪伏見稲荷駅降りて、東に行ったすぐです。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system