高安ラーメン・左京区

一乗寺と言えば・・・そーたの中では夜は「天天有」で、お昼は「高安」なのです。その高安に行ってきました。




お昼に行ったのですが、ご飯は無料です。しかも量を選べます!写真は「小」です。

ここのラーメンは甘いんですよね。そーたはこういう甘いラーメンが好きなんです。

今回初めて、すじラーメンを注文してみたんですが、トロトロに煮込まれたすじ肉がどっさり入ってて大満足!スープといっしょに食べるともう最高です。生きてて良かったって感じ。


       すじラーメン(650円)

そして、高安と言えば「からあげ」です。今回は他にも和菓子を食べなきゃいけなかったんで、泣く泣くからあげは諦めましたが、ぜひ食べてください。カレー風味でデカいです。ほんまにデカいのです。容赦してくれません。しかも美味い。
お昼はラーメン+ご飯+からあげ(1個)のセットで700円。以後からあげ1個増えるごとに100円増しになっていきます。がっつり食べたい人はセットを頼みましょう。食べ切れなかったからあげは持ち帰りOKなので安心して注文できますよ。

<お店情報>
高安
左京区一乗寺高槻町10

定休日 月、毎月28日
営業時間 11:30~15:30、18:00~24:00
電話 075-721-4878









※高野の交差点(北大路通東大路)を北に500mほどいった東側にあります。小ぎれいなお店なので男1人で行きづらくなったのが悲しいですねぇ。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system