TanTanNoodleShop 担担
                               ラーメン・中京区

坦坦麺の専門店「担担」に行ってきました。
まずは写真どんっ!!


え!?これが担担麺?って思うほどに赤みの少ないスープ。

めーっちゃクリーミーなお味で「辛くない!」と思って油断してたら・・・後からピリリと喉を刺激してきます。その辺の坦坦麺からしたら辛味は抑え目

そーたにとっては丁度いい辛さですが「もっと刺激が欲しい」っていう人は、お好みで豆板醤とかXO醤とかをブレンドした辛味調味料があるので自分好みの辛さに調整できます。



        坦坦麺(並) 650円

あと、上にのってるミンチ&白ねぎがまたイイ!たっぷりめにのってます!
麺を食べきった後に、このミンチ&白ねぎ&スープを木製のれんげですくってパクパク♪
あー・・・たまんねぇ

麺は細めで、茹で具合もgood。普段他の店でラーメンを頼む時は「麺固め」にしますが、このお店では普通にオーダーします。坦坦麺として食べるのにちょうど良い固さやと思うんで。


今回は注文してないけどレタスチャーハンが美味しいです。
ただこの名前に騙されてはいけない。肝心のレタスはあんまり入ってないです。
味は中学校の修学旅行に行った時に食べた横浜中華街のチャーハンを彷彿させる味です。そーた的には美味しいと思うが、やはり値段が・・・小 350円  並 550円は高いよねー。値段との釣り合いは取れてないかな?って感じです。

メニューはこちら







<お店情報>
TanTanNoodleShop 坦坦
中京区壬生花井町23ファミール四条1F

定休日 火・木 不定休
営業時間  11:30~15:00
                17:30~21:00(売切れ次第閉店)
電話 075-822-5211

※四条大宮から四条通をひたすら西へ。JRの高架の手前北側にあります。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system