TAWAWAランチ・中京区

新風館に初進出のそーたです。
いやー、すごくおしゃれな感じですねー新風館。男一人で行くような場所じゃないや。
3階にある京野菜ダイニングレストランTAWAWA(たわわ)です。

(京野菜カレー or 本日のランチ)+サラダバイキング+デザート+(コーヒー or 紅茶) のランチでございます。
そーたは京野菜カレーをチョイス!チョーイス!

このお店は上賀茂の八百屋さん直営なので野菜が美味しいのよね。
カレーにもごろごろ野菜が入ってます。
茄子にんじん聖護院大根菜花みず菜じゃがいもかぼちゃが入ってました。しかも大ぶりなので野菜の味を楽しむことができます。



        ランチ(1000円)
    上:サラダ、下:京野菜カレー

特に旬である聖護院大根と菜の花が美味しかったです。
カレー自体に特徴という特徴はないような感じですが、この場合カレーは脇役ですからね。

サラダは食べ放題30種類ぐらいのバイキングー!!どれもシャキシャキ新鮮です。おかわり3回しちゃいました。ドレッシングも自家製らしく、和風・ごま・にんじん(珍しくない?)など数種類のドレッシングがあります。サラダで楽しめちゃいますよー☆これはかなりイイです。

はい。お待ちかねのデザート!早く早くっ♪


コーヒーの量多すぎっ(笑)
こんなに飲んだら夜寝れないよー。
デザートはきなこショコラのパウンドケーキ。コーヒーの量とつりあいが取れてないけど、ここは女性が多く来る店だしね。文句は言わない。
写真じゃ分からないけど、底に柑橘系のゼリーとパインと生クリームが♡きなこの味はよく分からなかったけどね・・・。

11時半ぐらいに行ったんですが、12時頃から来るわ来るわOLさん。男一人でおっていいの?って半ば罪悪感的なものを感じてしまうほどに女性一色!あっという間に満席です。明らかに女性をターゲットにしたお店です。


<お店情報>
TAWAWA
中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 (新風館3F)

定休日 不定休
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)
電話 075-257-8058








※烏丸御池を下がる、又は三条烏丸上がる東側にあります。すぐ分かると思います。
客は女性が大半なので男性は気をつけられたし。女性を連れて行くことをおすすめします。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system