天周天ぷら・東山区

祇園でございます。祇園でお昼ご飯を食べる際の、ひとつの候補に挙げられる天周
天ぷら屋さんで、夜は値段が高くて学生には近寄れません(って言ってもコースで5000円だけど)。でも昼は天丼をリーズナブルにいたただけるんです。


どどーんと、でっかいかきあげが乗ってます。ご飯が見えないよー。

小エビ・かぼちゃ・さつまいも・たまねぎ・三つ葉が入ってます。
あ。お味噌汁と漬物付でーす。






        かきあげ天丼(1550円)


このかきあげ天丼はシャレていて、半分はつゆがかかってますが、半分は何もかかってません。
何もかかってない半分には抹茶塩をかけていただきます。
こんなにデカいのに最後まで飽きずに食べられるのは、2つの味が楽しめるからなんですね。

小エビもぷりっぷりだし、たまねぎも甘い。芋系もたくさん入ってるのでお腹も膨れます。
ただ値段が少々お高いのが難点ですね。

そんな方には穴子天丼。大きいのが3本も乗ってて1000円!祇園で1000円で穴子天丼が食べられるんだからお値打ちです。
ただし・・・さすがに穴子3本は飽きます。この飽きに打ち勝てたのなら、満足感は満点です。


他にも海老天丼(1850円)、ミックス天丼(1650円)があります。そーたのおすすめはミックス天丼。穴子2本と海老が1本乗ってます。あんなにぶっとい海老の天ぷらは初めてだー!


<お店情報>
天周
東山区四条縄手東入北側

定休日 水
営業時間 11:00~14:00
       17:30~21:00
電話 075-5415-277










※京阪四条駅から四条通北側を東へ。交番を越えて、ちょいと行ったところにあります。
※12時を過ぎたあたりからは、行列ができますのでお早めに。売切れ次第終了となりますから。


Geekなぺーじ : GMapCreator


inserted by FC2 system