都麗美庵パン・伏見区

今回は都麗美庵です。とれびあんと読みましょう。ヤンキー系な名前。でもパン屋さん。
このお店はTVの食わず嫌いのお土産ランキングで紹介されてからというもの・・・予約をしないと買えない状態です。今もなお(2007.8現在)!有名なのはあんドーナツ。それ以外のパンなら予約なしで買えます。

そーたは「朝一に行けば予約なしで買えるだろう」と浅はかな考えで行きましたが・・・見事撃沈。お目当てのあんドーナツは買えませんでした。

        かぼちゃのあんぱん                       紅茶のあんぱん


            名前忘れた・・・                    マンゴーのあんぱん

見てお分かりのように、あんぱんの種類が豊富です。しかも、どのあんぱんも餡の量がめっちゃ多い!&皮薄い!甘いもの好きにはたまりませんが、パンを食べてるというよりは、餡を食べてるって感じ。デザート感覚?違った意味でお腹がふくれます。

しかし、どのあんぱんも素材の風味を殺さずに美味しく作られています。こういう変り種のモノって、話題性はあっても味が伴わない場合が多いんですが、このお店のは美味しいから嬉しいね。
中でも今回良かったのがマンゴーのあんぱん。甘さ加減がgoodです。


そして、ダークホースはウィンナーロール的なパン(左下の写真)。ウィンナーにペッパーがきいてて、これは美味い!あんぱんの甘さに飽きた時に食べると最高。今まで食べた中で、かなり上位に入るウィンナーロール的パン。このお店、あんぱんだけじゃない。


何と言ってもこのお店のイチオシはあんドーナツ。予約必須ですのでご注意を。そーたも次回は予約するぞぞぞ!


<お店情報>
都麗美庵(とれびあん)
伏見区深草一ノ坪町27-20

営業時間 6:00~19:00
定休日 月(1日、祝日は営業)
電話 075-642-6840











※最後にこのお店のポリ袋を紹介。





カワイー(笑)
お店は京阪伏見稲荷の東すぐです!

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system