月ヶ瀬和菓子・中京区

風俗店が数多くあるエリアに、美味しい甘味処があるんです。その店の名は月ヶ瀬。

「あんみつの上にさくらんぼが乗ってるなんて」となめていてはいけません

今まで色んなお店のあんみつを食べてきましたが、こんなに完成されたあんみつには出会ったことがありませんでした。でもきっと、普段甘味処を巡ってない人が食べても、その良さは伝わらないと思います。だから、色んなあんみつを食べてから、この店を訪れて欲しいです。そんなあんみつ。

寒天・さくらんぼ・バナナ・赤えんどう・餡子・求肥に黒蜜がかかっています。

 

           あんみつ(683円)

一口、二口食べた時の感想は「なんか黒蜜の味が強いな」ぐらいで、そこまで美味しいとは感じなかった
でも食べ進めていくうちに、すべての具材の味が一体となってくるんです。特に餡子が特徴ないようで、黒蜜と混ざって最高の味に!!寒天も雑味がなくgood。終始安定した味で、食べ終えた時の甘ったるい感じは全くしませんでした。

求肥は食感のアクセントになっています。白玉はよく見ますが、この店は求肥なんです。このあんみつには確かに求肥が合っているような気がします。
バナナ・さくらんぼは箸休め的存在かな。甘いのに箸休め。

恐ろしい立地条件にも関わらず店を続けていられる理由がよく分かりました。


<お店情報>
月ヶ瀬
中京区河原町通四条上ル二筋目東入ル米屋町378

定休日 水(祝日の場合は翌日)
営業時間 12:00~19:30
電話 075-221-4104





※サンマルクカフェの角を東です。たぶん風俗の看板持ったおっちゃんがその角にいるでしょう。

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system