やまびこうどん・伏見区

手打ちうどんを安く食べさせてくれるやまびこ
穴場的スポットにあるので観光客はお店を見つけられないでしょう。。。

夏に訪問したので、今回は冷やしきつねうどん(430円)をオーダー。

写真を見て分かるかなぁ?
このお店のうどんは細麺!!ラーメンの太麺ぐらいの細さです。

また、このお店はオーダーが通ってから麺を切って茹でてくれます。少し時間はかかってしまいますが、美味しいからOKです。

その麺ですが、歯ごたえ抜群シコシコです。細いのに歯ごたえはきっちりしてるから食べ応えもある。麺の量も多いと思いました。


このお店のうどんはもちろん美味しいんですが、そーたはおあげが好きなんです!
絶妙な甘辛い味付け☆絶妙と表現するほかありません。そーたの中でおあげ一位のお店。
このおあげで、いなり寿し作ってほしいなぁ。

味・値段ともvery good。地元民に愛されているお店です。


他には、あんかけうどんがおすすめかな。
生姜がきいててパンチあり!


<お店情報>
やまびこ(伏見店)
伏見区肥後町375

定休日 月
営業時間 11:30~20:00
電話 075-622-2886

※駐車場は近くにあるパチンコ屋にとめるとか。
本店は城陽寺田にあります。

Geekなぺーじ : GMapCreator



inserted by FC2 system