三昇堂小倉和菓子・下京区

都こてまりが有名な三昇堂小倉ですが、ここはあえて生麩餅を取り上げてみましょう。
しかも今回は、おかんが土産で買ってきたんですねー。何で都こてまりにしなかったんだろう?





写真は2つしか写ってませんが3つ入りです。お察しの通り、おかんが1つ食べちゃったんです。さらに上の紙もゴミ箱に捨てられてたし・・・掘り出してきて撮影しました。






    
       生麩餅(500円)


あけてみると、かなり大きめでずっしり重たいです。
生麩独特の食感が感じられますが、少し弱めかな?でも水々しいです。

中のこし餡は結構甘めです。麩自体に味はほとんどないものね。麩嘉のように青海苔を混ぜてあったりもしないので、尚更でしょうか。










<お店情報>
三昇堂小倉
下京区花屋町通壬生川西入ル薬園町152

定休日 無休
営業時間 9:30~17:30
電話 075-351-5923

菱屋の近くですね。おかんは何しにこんなとこまで行ったんだろう?百貨店で買ったのかな?

Geekなぺーじ : GMapCreator


      

inserted by FC2 system